ぺっとのメルスト雑記

独自の賢者推論成分を含みます。ご了承ください。

パーティ編成チャート

 

色々な人がパーティ編成困ってるっぽいのでお兄さんは迷える子羊を救いたいのであった

 

属性パ

前衛1後衛3回復1の構成

無課金はリーチ長いのいっぱいいる闇か水がおすすめ

光炎は課金必須キャラが結構いるのでご自由に

風は魔法はあれど優秀な前衛が揃えにくい

 

闇安価例(プルメリ、アコライト、進化ヴィスパ、ソワレ、フェスカ)

水安価例(アーデ、アコライト、セレス、ベリル、ピッピ)

シードは 自色ソウル、テラロア、自色ブレイク+他2種を目安に

前衛は盾をそこそこの祈りでやられない程度に適当に覚醒

回復は2覚醒で十分です(クイック、アタック、属性ルーン)

適正なユニットが居ない場合は5覚醒アコライトがリーチ160あるので頑張ってくれます。

後衛はBCになっても使うので15凸目安に

 

3体の後衛はなるべく武器を揃えておくと後々BC武器ソウルPT作るときに楽になります。。

育成優先度は

ある程度前衛>回復2凸>後衛15凸>>>>>>>>その他

メダル覚醒優先はルーン付けられる限界覚醒数を優先に覚醒させたほうがルーンわちゃわちゃ出来るのでそっちの方が効率いいよね…良くない?

 

BCパ

回復ぶち込んで何か入れます。終わり。

ここで話したかったのが編成ではなくて練習方法。

 

SP積めるギルドなら夕方になるべくガッツ低めで突撃して5waveで撤退するか、夜に回復PTでムズ~ふつうを選んで相手の攻撃かわして練習したらいいんじゃないかなーって思います。

 

武器ソウルパ

属性BCだとソウルが26~28%しか出ないので武器ソウルPTの方がぶっちゃけ火力出ます。強いです。

現在は斬撃弓のホロジアが人気。回復はソウル乗らないから気をつけてね。

これであなたもぎるばとますたー