ぺっとのメルスト雑記

独自の賢者推論成分を含みます。ご了承ください。

かんそう

ハピエレさんありがとうございました。

 

・ギルドのランク

殆どの時期S+とSSしか所属していなかったので下の事情は把握出来ませんがはっきり言って殆どのS+は全員でのギルバトにはなってないかなーと。

SSだと力を合わせて、って感じが強くなる気がするけど

S+の場合実力差やアクティブ率が結果となって出てくるため

S+で目指すことの出来るものは団体での勝利よりも個人で作ることの出来る祈りの自己ベストや突破力に留まるんじゃないかなーと思いました。

 

・バトル

祈る、祈らないの議論はあまりしたくないので省略。

ただ、祈った時の効果についてあまりにも恩恵が弱いんじゃないかなーと思います。祈った後の相手の選択としては

 

・挑戦、ノーコン突破する

・挑戦、コンテしつつ突破

(・挑戦、コンテせずに諦める)

・挑戦するもタイムアップ

・そもそも挑戦しない

の5つに分けることが出来ると思います。

 

そもそもSSや突破力重視のギルドにおいてはコンテしないで終了、っていう選択は見受けられないのとノーコン・コンテ突破をまとめて性質的に分けると3つかな。

 

パーティを15覚醒させて武器特攻PTを作れば特攻日には大体下手な人でもBCさえ出来れば12000~15000は抜けれるはず。それ以上の祈りについて、ここで初めてタイムアップせざるを追えないって概念が出てくると思います

→そんな積めるギルド片手で数えるくらいしかないよね????

属性別覚醒の書が追加されて突破力が上がった場合でも祈りは上がらずにますます荒れるバトルになるんじゃないかなーって気がします

祈りの価値をもっとあげてくれ。ロスタイム5分くらいでいい。自信ある奴は潜れる時間を遅くできる。理に叶ってるし素敵じゃない?

後そうしないと突破に磨きかけた廃課金のPTとか報われないよね?

現状キャラ引いてPT育てるくらいならコンテした方がいいと思いますしね。

 

 

・倍速の可能性

さっき15000積めばゲーム終わる、と言ったがあれは嘘だ(キリッ

30分からロスタイムが始まって終了は40分。

時間はLAを仕掛けてから10分あります。そう。リアルタイムならね。倍速しながらリアルタイム10分で終わらせればいいのだろう?

…って語ったものの残念ながら倍速出来るスキル持った人があまりにも少なく自分も出来ないのでよく分からないです;;;

ルール変えずに高祈りに対応するならこうかなーと。

 

・最後に

CMとかの出演の時いい加減前衛2以上にするのやめて欲しい。初心者がマネしてもいいこと無いから…(

完全にエゴですが今の運営のままなら僕が思うような、或いは想像はしていなかったけど良い意味で期待を裏切ってくれるようなゲームには到底なる見込みが無いなー、と思いました

やれそうな所全部楽しんでダイヤも尽きたので丁度引きあいかなーと。1周年まだですが頑張ってください!お疲れ様でした。