ぺっとのメルスト雑記

独自の賢者推論成分を含みます。ご了承ください。

ソウルとブレイク

まずはソウルブレイクとパーティ編成についてお話したいと思います。

メルストを語る上で外せないのはキャラ!…もそうなんですけどとりあえずゲームの大前提である属性について語ります!

 

大体どのゲーム内でも属性がありますよね!

に強く、に強く、に強い。

と闇はそれぞれに強く、それぞれに弱い。

というのがメルストのルールになっています。

普通ですね。

 

んで、メルストにはもう一つ(厳密には二つ)重要なルールがあります。

その一つがソウルとブレイクです。

 

ユニットが装備出来るシードに~~ソウルや~~ブレイクがありますよね?

ソウル/ブレイクは最大で5回まで重ねがけすることができ、モンスターを手早く倒す為に超重要なシステムになっています!

 

ソウルは自分の色に合わせて、ブレイクは相手の色に対してダメージUPの効果を発揮します!なので、ゲームの特性上

ソウル1色+ブレイク数色+補助スキル

で手持ちのシードを編成するのが一番効率が良いと思います!

 

ということで、パーティも多くの色を入れるとシード枠が圧迫されるので

なるべく一色にまとめていきたい感じになりますね!ヽ(・∀・)ノ

 

次回はパーティの編成について話したい!

 

まとめ

・パーティはシードの都合上なるべく一色

・シードは自ソウル+ブレイク数色(+補助)